2012-10-10から1日間の記事一覧

一応、小さなトラブルに台湾で有ったことだけを書いておこう

本来、旅慣れた人にとっては チェックしていない方が悪いと言われそうなトラブルなのだが・・・・ ホテルを取ってもらうのは趣味に走らないように(笑 会社の人に頼んでいる。 いつもながら いろいろな場所に回されるのであるがそれも旅の醍醐味として享受し…

台北についた

6月に来た時のSIMがもしかしたらと思えば生きていた。 NT$300をチャージして 1日のFree Internetサービスを契約した。 一日 NT$99だから300円ちょっとというところだろうか? これが新規で購入すると NT$500で250とか300ぐらいのチャージがついている…

AmazonがやるのかGoogleがやるのかは解らないのだが

Amazonがオンラインの本屋さんであるということはおおよそ疑う事の無いレベルのものであろう。 現在はそれだけに縛られない動きを見せているわけですが・・・・ それに対して、オンライン書籍のサービスを始めたもののいまいちなのがGoogleです。 もともとの…

Nexus7に価格で驚いた!?

Nexus7は非常に戦略的価格で現れた。 16Gモデルは 19800円という価格だ。 それと伴って登場したのは通信キャリアと提携した廉価版の8Gモデル。 こちらの方は価格を私は知らないのですが おそらく2〜3000円安いのではないかと思われる。 おおよそ他国では…