時代遅れな NX−80V

時代遅れなNX−80Vを購入しました。
勿論(何が勿論なのか、お金が無いって事かな?)、中古で
購入経路はさることながら、かなり重宝しています。
いえ、正確には約半年前の、アメリカ盗難事件以前の環境に戻っただけなんですが・・・
NX80Vの選択は、極めてシンプルなものでNX80Vの極めて不明瞭な16Mのメモリー容量にあります。
過去にはNX−60を愛機として使っておりました。
主に、予定表として。
はい、私はこういうものを使うのがどちらかと言うと苦手なタイプで予定表の利用が90%以上を占めました。
じゃあ、何でNXなんだ?って言われそうなんですが、購入した当時は夢に溢れていました。
日本語純正のCFスロット付きPALM端末。
夢のような響きに、誘われるように購入して(その前はハギワラのアダプターを付けての通信でした N600C)、メールもブラウジングも思いのまま。
そのまま、店のカウンターで当時最大であった128MのMSまで奮発しました。
ところが、ふたを開けてみてびっくり!!
NET−FRONTv3.0は、快適に・・・・あれ?
“メモリー不足のため表示できません“
まあ、yahooとかの表紙はしょうがないか・・・・
えーっと、AKIBA PC HOTLINE・・・・
“メモリー不足のため表示できません“
えーっと、PC−WATCH
“メモリー不足のため表示できません“

いったいどうなってるんだ!!
DIONのPDAページを表示させて、胸をほっとなでおろして・・・
「誰がそんなもの見たいといった!! ぷんぷん」
気が付いたら、疎遠な生活が・・・・・

でも、メールが出来るから!!
(決して、メールだけならair−h電話型端末のほうが良いとか考えない)
CLIEメールを立ち上げて、受信を始める
1時間に1回巡回
アカウントは4つ、フォルダーを振り分けて・・・
先頭100行で大体いけるし・・・・・
そのころからか、多い日では日に300通のspamメール
「メモリーが不足しているのでメールを削除してから受信してください」
そんな時のための、メモリースティック!!
で、MSにはどうやって??
未だに解らないんですが、どうも移せそうに無い。
日々、spamとの終わりの無い戦いが・・・・・
もう一つ、1時間に1回づつチェックに行くと 夜の8時ぐらいには電池残り1本
下手に遅くなると 恐ろしいことに。
それでも、めげずにCFを入れたまま胸のポケットに入れて毎日、メールもWEBもせずに ただのCF持ち運びのためのケースとして(勿論、予定表は使いますよ)もっぱら活躍していました。
MP3を入れて、出張時のさびしい時のお供だったりもしました。
で、盗難・・・・
衝心に打ちひしがれて(ただの好きもの)
多くのPDAが・・・・
予定表にしか使っていなかった筈のNX60の事が頭からは離れませんでした。
73や80が出ている事も勿論知っていました。
しかし、FREEDとの親和性の悪さも歯切れの悪い行動で固まってました。
人間何かきっかけが必要で・・・・
きっかけ・・・・TH55
もしかして、キーボードを使えない私には・・・どうせ予定表しか使わないんだし。
たまには新品を・・・・・
sofmapに発売前から6回も見に行って。
私にぴったりなPDAはこれしかないって!!
ふと 見た中古の棚にNX−80Vが
3.98万円 程度最良
TH55と同じ値段・・・・
頭の中をぐるぐる廻る NXとTH。
この際、73でも・・・いや、メモリーがー
FREEDが・・・・あれ、ミニーさんが対応してくれている。

気が付いたら、買うしかない自分がそこにいました。