液晶でちょっとだけ追記

昨日のコメントで、真面目に読んでくださる方がいるんだと少し感激!!
で、もう少しだけ足させてください。
現在、液晶よりELと注目が集まっているのは 高コントラストの問題もありますが やはり消費電力の問題が少なくないかと思います。
又起こられる金と思いますが、単純にバックライト+液晶の使う電気と バックライトに相当するものが画面になるのとでは まあ、消費が違うようなきがしますからね(でも、物事そう単純では有りません)
しかし、紙ぐらいのコントラストがあれば十分普通の明かりの中で読めます。
一見綺麗に見える、液晶画面もELも電球のような物で、灯かりを照らしているから見えるものです。
紙のように、反射する灯かりだけでくっきりと見えるところまではなかなかのようで・・・
一部の電子bookのように、紙に近い画質が出てくれば また、世界はすこし変わるのでしょうけど。