通信業主としてのプロバイダー

本日午前3時より、かなり昔 そう、8年ぐらい前から使っている
プロバイダーのメールが着きません。
mailbox busyですから
たしかに、どれかのサーバーから(バックアップのために
家でも会社でも一日中メールとってますから)
捕まえてる可能性が無いわけではないですが
それにしても、暴走してもタイムアウトして開放されるはずです
で、電話しても(そこで気が付きましたがHPには管理先の連絡先も
書いてない)、メールしても電話は出ない メールも返事が返ってこない
いったいどういうつもりであろう
通信業者としての義務を怠っているわけです。
NTTにしてもKDDIにしても大きな会社です。
そういったことは一切ありません。
プロバイダーはいまでこそ小さな会社は
皆無といっていい状態です。
しかし、中に残っている小さな会社は
コストダウンが限界に来て一気にサービスが悪くなっています。
ただ、電話番号と同じ 8年も使っていると
すでに誰に教えたか解らないほど多くの人にメールアドレスを
連絡しています。
そう簡単に替えれません。
いまから、契約する人はいないと思いますが
小さな会社と契約する時は 少し考えたほうが・・・
勿論、フリーのメールなんかも依存が強いと
いつどうなるか・・・
jugemの移行のトラブルもそうです。
あれでお金を取っていれば 大きな問題になっていたでしょう。
さて、月々 メールアドレスの確保のために
払っている 1500円ちょっと。本気で考えたほうが・・・