台湾4日目

「ぴぃぴぃぴぃぴぃ!!」
PHSの目覚ましが鳴り響いたのは朝の4時、日本時間で5時です。
もそもそと、遊びすぎで重い体を起こし、起き上がります。
私だけで5つの鞄が部屋に散らかされてある。
一つずつ選別し、折りたたんでトランクの中に押し込む。
お茶や、その他お土産も。
かなりヘビーな積み方で詰め込みました。
勿論、風呂にも入って顔を洗って、中国で買った服にお召し変えをして出かけます。
チェックアウトして、待ち合わせ時間がロビーに6時。
勿論、レストランも開いていないので 食事抜き。
5時40分頃にチェックアウトの時間も見込んで降りてゆくと 既にガイドさんが待ち構えている。
「6時待ち合わせです」と口の中でうわごとの様に言いながら 「RGBさんですかと呼びかける」
「はい」と返事をして、キーをもってチェックアウトに。
部屋を出るのに時間が掛かった理由は、部屋のトイレが壊れて流れなくなったので トイレに行くたびにロビーまで行ってたからなんですが・・・
チェックアウトする時にお土産が。
何だろう? 勿論お弁当です。朝ごはんの代わりのようです。
行きの、バスで一緒だったひとも一緒にバスで空港に。
チェックインも殆ど並ばず、通関も比較的スムーズ。
中の免税店は全開状態。
お弁当は、甘い紅茶、甘いサンドイッチ、甘いお菓子の 3拍子ですいません食べられませんでした。
とりあえず、コーヒーショップでコーヒーを飲んでいるうちに出発時間。
空港内には、故宮博物院の展示品のレプリカなども展示されていて見所は沢山あります。眠くなければ。
そのまま、何不自由なく飛行機に乗り込みました。
ここで大きな誤算が、行きは「シュレック2」を見て、帰りは「スクービードゥー2(なんか違うな・・・)」を見ようと楽しみにしていたのですが、帰りの映画には日本語の選択がありませんでした。
というか、「シュレック2」以外に日本語の選択肢はありませんでした。
すこし、残念にしていたのですが お陰さまで直ぐに食事もビールも出てきて 寝不足も手伝って、そのまま眠ってしまいました。
目を覚ますと、四国上空あたり 飛行機はほんの少し遅れてかなり揺れて進んだそうです(勿論熟睡して知らなかったのですが、台風の真ん中を突き抜けて来ましたから)。
少し遅れて、空港に到着。イミグレーションが日本にしては混んでいたことぐらいで何の問題もありません。
荷物を受け取って、出口から。
危ない物は持っていないので、すっと通れます。
出てゆくと、抱きついてくる小さいのが RGB3号です。
お迎えに来ていました。
正直、疲れているのに・・・
でも、元気満点 子供からは元気をもらえます。
一緒に、ご飯を食べて お土産が無かったので ポケモンの本を買ってあげて テンションが一層上がって、一緒に来てくれていたおじいさんと 「さあ、和歌山まで行こう!」と親をほっといてお出かけしてくれて助かりました。
いい子です3号君は。
そのままバスに乗って家まで、楽しい旅行の終焉です。
また、11月にいけると良いね!
台湾旅行は、これでおしまいです。

尚、詳しい観光情報は
に載っていますので、良ければ参考にしてください。