告知です

この日記を見ている方、今からお話しすることに注意してください。
特に、変わったページを見たわけでもなく、いつものページを見ているだけで出る可能性のある問題です。
POPウインドウを切っている人は起きないと思いますが、突然、yes/noを聞いてくるwindowが立ち上がってくる可能性があります。
このwindowに関して、yesもnoも答えないでください。
いま、私が見たものに関して言うのであれば 右上のwindowを閉じる X は有効でしたがこれすらも有効ではありません。
windowにWARNINGの文字が大きく出て、何か下に書いてあるように見えても スクロールバーを動かしてもいけません。
これは、スパイウエアーのトラップの可能性があります。
この手法は、画像ファイル等のスクリプトに埋め込まれている可能性もあり 相手に故意の意思が無くても配布する可能性があります。
このwindowが出た時には、マウスを動かす場合は、タスクバーにマウスカーゾルを持っていって、 右クリックしたときに出るメニューの「閉じる」を押してください。
又は、キーボードで ALT+F4 を押してください。
すでに、私も id:Kzouさんもその出現を確認しています。
恐らく、私たちと同じ巡回をする人であれば トラップに遭遇する可能性があります。
必ず、注意事項を守って対処ください。
また、スパイウエアー検出ソフトがあるのでその導入もお勧めします。
ウイルス検出ソフトでは、その段階での検出は行われません。
OKを押した時に、反応します。
ウイルスの侵入は防げますが POPアップウインドウが上がってくることを防ぐことは恐らく出来ないでしょう。