穴場?

デジカメやカメラに関する店舗は、時折 専門店が思いもがけない値段をつけたりすることがあります。
過去には カメラのキタムラでFZ1が安かったりと・・・・
一般的なルートとは違う何かがあるのかもしれません。
ここも、もしかしたらそんな店・・・・
価格.comというサービスがあって、PC系のものから普通の家電まで 店舗によってある価格差を一覧にして見せてくれる便利なサイトで 良く利用します。
しかし、通販サイトはどうも失敗したことのある私としては カード以外では購入したくないと。
価格の安い店は、こちらの注文に応じて手配するような店ですから、カードの支払を待つほどの余裕は無いのでしょう。だからと言って 比較サイトでわざわざ高い店から購入するのも嫌なので、ちゃんと見れる店で買うことが多くなっています。
そんな中、価格.comの商品欄ではなく 掲示板に名前の出てきた店。
ステーションプラザ 天王寺という 駅前ショッピングモールの中の出店、「カメラのフジ」。
勿論、特別な関係が有るわけでもないので 直接HPでも見てもらえば良いのですが
http://www.cameranofuji.co.jp/
花見のついでに、ぶらぶらとSOFMAPギガストアと同じモール内ですから冷やかしに・・・
いくつか最近気になるカメラがあるので、見ていたら 例えばF10とか 何故かその日はSOFMAPよりは安く、大体価格.comの数位ぐらいの価格のようです。
掲示板の書き込みを反映するように、店に張られた売上順位表には掲示板に書かれたものが
上位にあって、全く世間様の売上順位を反映していないようです。
なかなか、デジカメを買いにわざわざ天王寺まで出ることは無いでしょうが、価格の比較に寄ってみると面白いですよ