お問い合わせ掲示板

モバHO!のHPでお問い合わせの「モバHO!への声」というコーナーがあります。
視聴者からの質問に、モバHO!の事務局が回答したといった事が書かれているコーナーです。
同じ質問は過去の事例に応じて確認できますし、顧客の声も集めやすく カテゴリーも分けられていてやりやすい方法だとは思いますし 良いことではないかと。
たいして人がいる訳でもないでしょうから答えるのも大変だろうと、私も直接メールを送るのを止めて ここに質問したりしました。
質問は簡単で、私のいる会社はギャップフィラーつまり 再送エリアになっていますが受信が出来ません。衛星からの受信も 4本中の2本程度の電波受信しか出来ません。ギャップフィラーの対応は出来ませんかと言った内容だったと思うのですが、その後 何度か内容は追加されているようですが、私の質問に対する回答はありません。
こういったものに回答を求めること自身ナンセンスだとは思うのですが、やはり質問が作為的に作られているような気がしてなりません。
何故か、機能を廻り持った言い方ながら説明しているようにしか見えないからです。
実際のところは解らないのですが、そういったコーナーを作り 連絡先まで必須項目として入力させるなら やはりみんなに公示する内容でなければ個別に回答し、そうでなければ 表示するようにしなければフェアーで無いような気がします。と、まあ言ってみてもしょうがないのですが・・・・・
昨日出して 今日の話ではなく 既に一ヶ月ほどですか。
回答する気の無い質問欄は、不愉快なだけですね。
やっぱり、googleで調べて、10位以内に入るぐらい何度も書かないと駄目なのかしらね・・・・
なんか、システムやコンテンツではなく別の理由で 流行らなく成りそうな気がしてきました。