この間のパケット代の節約で 

ふと思い立って インターネットVPN接続したPCを経由してインターネットのブラウジングをしてみるとどうだろうと。
リモートディスクトップには回線速度の設定があります。この設定をモデムの56kなんかに設定してみるとどうだろうと?
256色のカラーなので 見た目は少し情けなく FLASHなんかも動かなかったりします。ぱらぱら漫画のようには動くんですけどね。
画面のスクロールも遅めですし カーソルは付いてきません。それでも実はインターネットのブラウジングぐらいには困りません。
一時間に、4回程度巡回し続けて2時間半 パケットメーターを見てみると 2.9M??
そんなに少ないのでしょうか
もちrん、この文章もそれ経由で書いています。
ある意味、パケット圧縮ソフトよりも効果高そうですね!!
でも、インターネットVPNが出来る環境と 外から繋いでも良い待ち受け状態のPCがないと成立しないという条件はありますが・・・・・