結局

ボーダフォンは5時間半使って 3.5メガバイトのパケットを消費しました。
大して廻ってなかったとはいえ、windowsxpの標準機能である「リモートディスクトップ」を VPN接続した屋外のPCより操作することによって大きくパケットを減らす事ができるのがわかりました。
難点は、同じVPN接続をPDAで使えない事なんですが・・・・
ともあれ、PCで使う場合256色への減色や 静止画以外のリアルタイムの応答性を問題としないのであれば 多くの文字情報は問題なく表示される画面でブラウジングできる事がわかりました。
これは使い道が有るかもと、一人ほくそ笑んで見ました。
350万パケットへの道は遠いようです。
追記:ちなみに このエントリーを書くために直接繋いだ場合のパケットの消費は2.5Mバイトでした 他にも4つのWEBページの巡回を含んでなのですが やはり消費パケットは直接の場合多いようです。