リモートディスクトップ

YourServerのバージョンアップに伴い、X50VでPCの画面を表示するテストを・・・と思い最もお手軽な手段に出ました。
YourServerにはJAVAスクリプトを利用した 「VNC」の仕組みを利用したPC画面表示ソフトが装備されています。
それを、X50Vで実行すれば出先から PCの操作が出来ると・・・・
Hpに入り、IDとパスワードを入れてLoginです。
そして、「画面共有(リモート操作)」のメニューを開き 「ホームページ上からリモートする」のボタンを押します。
注)流石に自宅の機械なので、ID とパスワードの入力は公開していないのでWEBから同様の操作は出来ません。実験したい人はご連絡ください。
もう一度、ユーザー名とパスワードを入力する画面に。
ユーザー名はデフォルトで入力できず、パスワードは LOGINパスワードを入力して実効ボタンを押すと 押すと・・・・ そう、押すと・・・ こうやって押すと・・・・
どう押しても画面が変わりません。と言うよりも、ボタンが押す動作を受け付けていないようです。なにか理解できないJAVAスクリプトが使われているようで動作しませんでした。
実は、NetFrontで実行していたので、そのせいかもしれないとしっかり疑って 今度はPIEで実行。
すでに、最初のリモートボタンの段階で動きませんでした。
えーっと、道は長いようです。