今日はついてます!!

朝会社に来たら、自分の部署ではないですが 30台ぐらいPCのいる部署のネットワークが全滅していました。
数台のHUBと数十本のケーブルのチェック。
結論的には、HUBの一つのポートの障害で 全てのHUBを動作不能にしていました。
また、運の悪いことに Uplinkポート。
それも、Uplinkポートの一つしかないタイプ。
Hubの交換となりました。
たったそれだけの為に、午前中を潰してしまいました。
午後からは、更新処理を流して 基幹のサーバーの再起動を行うと 警告音が「ぴーぴー」
慌てて、RAIDユーティリテイを立ち上げてチェック。
LOGを見たり、デバイスの接続を確認したりと。
小一時間かかって MB側の障害であることを特定しました。
未だ、FANとか電源の疑いもあるのですが・・・・
18時から分解作業が始まります(勿論、私はしませんよ 調査まで)
さあー何が出てくるか楽しみです・・・・明日から休みだと言うのに!!