特別新しいニュースでも無いのですが

BenQ P50の発売時期に付いては 遅れているということは入手した人達の事を書いている時に何度か話題にしたのですが 最近の業界地図を見ていてなんとなく気になる部分を見つけました。
今年 2005年の7月にBenQがSiemensの携帯部門の買収の発表を行っています。
そのときの発表では、6ヶ月の期間を要して買収にこぎつけたかのような記述が。
BenQ自身 今までも携帯電話を販売していなかったわけではないのですが 小型なモデルが多く高機能携帯という訳ではなかったかに思われます。
P50が早くから発表があったにも拘らず、その形状や仕様が大きく変わらないにも拘らずその発売がここまでも遅れた背景にはそういった事情があったからかもしれません。
水面下の交渉中に 意欲的なモデルの発売はその交渉を難しくさせると言うような。
約半年の遅れであったとして、半年前にこのモデルが発売になっていたとすれば?
そう思うと ユーザーの方たちにとっては残念なことに他ならないとは思うのですが。
9月末には全ての買収が終了し BenQブランドの新しい携帯たちが出てくるかもしれません。そちらに新たな期待をすべきなのかなとも思うのですが?