今日は目的もなく出歩いてたわけですが

何故か、時計に目が行きます。
先日 どこでか判らないのですがガラスに傷がついたようで非常に見にくくなってしまいました。
実は普段から時計を持ち歩くタイプではなかったのですが 飛行機に乗ったときに時間がわからなくてしょうがなく持つようになったので あまり趣味性の高いものではありません。
趣味性の高さから言えば、「ORIS」の高級時計を持っているわけなのですが どうも普段使いには持ち歩きにくく スーツを着てもおかしくない時計と思ってみています。
時計はやはりアナログ時計と、思うのは懐古趣味なのかそれともデジタル時計なら携帯電話を見るからなのかもしれません。
しかし、ただ針が付いているだけでは なんとなく嫌で ボタンが二つぐらい余分についていて欲しいなとかつまらないことを考えてるのですが、もともとあまり持ち歩かないものだから高いものは買えないと。
で、ふらふらして今日見つけたのは 
オルタナ メタルバンド VO10-5912Z
http://watch.citizen.co.jp/itemlist.php?groups=oxy1&exp=4

なんとなく、心をくすぐるデザインです。
見にくいとかは考えていません。メカメカしかったらいい程度の認識です。
う〜ん、と時計の前で10分ほど考えて帰ってきました。
で、明日会社が終わって 歯医者に行って それから行ってお店が開いていて 残っていれば買いましょうと。
あっ、今日で閉店だった。