WINが始まって

パケット代の定額に多くの視線が集まったのですが それによって大きな恩恵を受けるサービスにEZチャンネルがあります。
毎日、夜間のパケット通信の少なそうな時間を利用して、高速の回線で動画コンテンツを携帯電話に配信するサービスです。パケット定額でなければ驚くほどのパケットがきっとかかるであろう大型コンテンツです。
ただ、ここのサイトを訪れるような方も含め私の知っている人でこの配信を受けている人は数えるほどの人数しかいていません。
なぜなら、おそらくほとんどのチャンネルが有料サービスだからでしょう。
私はそれでも 無料チャンネルを登録していて 暇なときは見るようにしています。
EZアップチャンネルという無料のコンテンツです。
結構馬鹿な企画が多く、それなりに面白く 本日は「女子高生株塾」というもので 女子高生二人に20万円の元手を与えて 株で勝負させるというもの。
もちろん、毎週の番組で結果を出すために本当に売買しているのではないかとは思いますが・・・
負けたほうは、水着になるというペナルティ??を負う形になります。
本当に馬鹿らしいけど それなりに面白い番組です。
ただ、万人に進められるかというと・・・・・ な感じです。
もちろん、有料コンテンツにお金を払って購入される分には よい番組もあるのでしょうが残念ながらこういったものにお金を払って定期的に視聴するという習慣がないもので。
ところが、近日中に新しいチャンネルが始まるということなのですが 私の一番の注目は「ウエザーニュース」
今までは、月額いくらかの有料チャンネルだったものが無料チャンネルになるそうです。
地域の登録で、全国・関東・近畿・中部のチャンネルを選択でき 毎日の天気情報を配信してくれるようになる予定です。
e−tenki等をPPCに登録している方もいらっしゃると思いますが、携帯で見るのもなかなかいい物ではなんて思ったりするのですがいかがでしょうか?
他にも「EZ じょyショッピングチャンネル」や「おはよう映画です」の映画情報、洋楽と邦楽の「着歌ランキング」なんていうのも無料チャンネルで提供されますので 一度購読されてみたらいかがでしょうか?
ただし、夜間配信ですので 夜間には必ず充電台に載せておく習慣のない人は朝起きたら電池切れで止まってたりするかもしれませんが・・・・・