とりあえず、NetFront3.3を入れてみました。

確かに、受信中に表示が出ます。
3.2と比べると高速化しているような気がします。
特に、キャッシュをRAMに持ってゆくと効果が高く 明らかに高速になったような気がします。本体はストレージ側にあったとしても。
3.2のキャッシュを入れたり、消したりしてみてもその快適さは得られません。しいて言えば、RAM側に全てをインストールした時のそれが近いものかと思います。
私の個人的な感想は、快適になったのではと思えるのですが・・・・
あと、画面レイアウトの問題も、サイドバーが使われているページの閲覧時に 崩れにくいような気がするのですが ここは、なんともいえません 試した件数が少なすぎます。
ただ、何度か閲覧中に勝手に終了することがあるのですが、これはレビュー版の制限なのかな? ちゃんと説明読んでいないので・・・
とにかく、しばらく使ってみます。