このカテゴリー名もどうかと思いますが・・・・

先日のOFFで質問のあった事なのですが、V701SIからSIMカードを抜き取って、ボーダフォン3Gの携帯電話に入れて モデムと使った場合の質問だったのですが・・・
 
Q,電話としての通話は出来ますか?
A,全く出来ません
 
Q,通信専用として設定されていても電話番号はあります。そこにかかってきた電話はどうなりますか?
A,いつかけても 話中です。永久にかかってくることはありません。
追記:かからないのですが、不在者着信のメッセージが出ました。
   もちろん、かけ直すことは出来ません。
 
Q,BTの有効距離はどれぐらいですか?
A,一応10mと成っていますが2〜3mぐらいが目安でしょう。
  私は、鞄の中にいれっぱなしにしていますが 意外と足元は電波状況が悪いので、
  鞄ごと机の上に乗っけて運用しています。
 
Q,携帯電話単体でのパケット通信に対応していますか?
A,V702NKでの利用では、標準のブラウザーもPOPメールも使うことが出来ました。
  シャープの携帯電話でも、ネットワークの接続先を変更すれば対応すると思うのですが
  実際問題、ボーダフォンコネクトのボーダフォンライブ契約は不可能なので
  接続先が無いので、無駄な行為になります(って書いとこう)。
 
Q,料金の請求はどうなりますか?
A,これは保証はしませんが、今のところボーダフォンコネクトのパケットとして
  請求が来ています。特別他の請求は来ていません。
 
Q,PC若しくはPDAで接続した時に、プロバイダーはどうしたらいいですか?
A,ボーダフォンコネクト用の 「アクセスインターネット」が用意されています。
  この利用料は、ボーダフォンコネクトの料金の中に含まれていますので
  インターネットの接続に、ボーダフォンコネクトの費用以外には一切かかりません。
 
Q,オンラインゲームは可能ですか?
A,流石に、料金的にチャレンジャーになる可能性がありますが 可能でした。
 
Q,ヨドバシカメラで販売していませんでした。どこで買うの?
A,残念ながら、ボーダフォンショップのみの販売のようです。
  オンラインで購入しても、送料は取られないのでそのほうが簡単かと思います。
 
Q,料金プランはどれを選べばいいのでしょうか?
A,一般的な使い方であればデータパックミドルから始められてはどうでしょうか?
  行き帰りのメール確認と 10分程度の巡回が朝晩ぐらいなら大丈夫かと・・・
 
Q,2年契約に入るかどうか迷っています
A,是非入りましょう 例えば
  先ほどのミドルパックの場合、差額は2100円です。
  解約に1万円ですので、5ヶ月以上でお得になります。
  ちなみに、スーパーの場合は4ヶ月以降の解約の場合お得に成ります。
 
Q,初期費用は?
A,本体価格 5040円と契約事務手数料2700円のみです。
  他のキャリアーに比べて、外部アンテナが付属している点はかなりポイントが高い
  と思います。勿論、カードは最も安い部類だと思います。
 
Q,電波状況はどうですか?
A,意外にと思われると思いますが 良いようです。
  何故か、ボーダフォンのPDC電話の通話不可能な地域でもデータ通信が出来ています
  3G網の整備が進んでいるからだと思います。
  逆にボーダフォンPDCは、近いうちに廃止になるのでは?と勘ぐってしまいます。
  ちなみに、海の上(船の中)でも使えたときには笑いました。
 
まあ、以上聞かれた事を思いつく限り回答させていただきました。
疑問に思っている方はコメントいただけましたら解る範囲で調査します。