どなたか助けてくれませんか?

上記のように接続点を作り、BTモデムでの接続検証は全てうまくいきました。
しかし、うまくいかないことがあります。
それは、Wifi(ここに原因があるのかどうかは解っていません)経由のPPTPの接続です。
現在、2台のNOTE PCと1台のPPCX50V)でVPNの接続を検証しています。
その際

     BT経由  Wifi経由
SotecPC  −     ○   BTモデム未検証
Let'sNOTE ○     ×
X50V    ○     ×
等幅フォントでご覧下さい、しなくてもわかると思いますが)
という結果になっています。
VPN時のダイアルアップ接続先は空白なので、何の設定も変わっていないはずなのですが、ユーザー名とパスワードの承認でうまくいかないようです。
全てのVPN設定を消去して、再度登録しても同じ結果となります。
PPTPPocketPCや PDA VPN等のキーワードで検索しても有益な情報は得られていません。
どなたか経験のある方 アドバイスいただけますと助かるのですが・・・・
もし、検証いただけますのでしたら 
rgb400のYahoo.co.jpのメールアカウントまで連絡いただけましたら 接続情報をメールしますので検証くださいますでしょうか?
どなたか検証隊になってくださる方募集します。