なにも買っていないといいながら

二つほどだけ購入しました。
ひとつは、X50V用のケース。
休日出かけるためには やはりベルトにつけられるケースがほしいところ。
わずか1500円ほどで購入できる香港の魔力。
ふらふらと引き込まれるように購入しました。
HK$10値切ったのは、売っていたおばさんに口止めされているんだった・・・・
二つ目は、BTヘッドセット。
耳につけるタイプではなく、小型の本体を胸のポケットなんかにクリップで留めるタイプ。
僅か3000円弱って・・・日本では信じられない価格です。
特別用事があったわけではなくて(というのはBT携帯を国内で使えるモデルを持ってないんです)購入したわけなのですが うまくいけばX50Vの動画再生時の音をワイヤレスで聞くことができるかも・・・・なんて。
昨日の夜から充電して、今日ペアリングしてみました。
音楽はモノラルですがきれいに聞こえます。
これは・・・と思って 動画を再生してみるとなんとなくおかしい。
納得のいかないレベルの、音の悪さが。
色々と実験してみた結果、ビットレートが高くなれば高くなるほど音が悪化するような。
そうなんだと一人で納得したのですが、CPUパワーの負担をもしくはシェアされているバス速度の影響を受けることで発生するのかもしれません。
単純にビットレートの低い伝送だからかもしれませんが・・・・
まあ、こういう使い方もあるかな?