騙されたと思ってやってみてください。

特にQVGA縦型液晶でWEBを見られる方。
それも、NetFrontではなくIEで見ている方
必ず、速度が上がり 表示結果を改善(悪くなることもある)されます。
その上お金はかかりません。
騙されたと思って試してください。(騙されるのも人生です)
まず、
http://www.lupo.jp
にアクセスしてください。
キャプチャーは、PCで取っていますのでそのままの画面ではありません。

上記の画面が表示されるはずです。
この中で「ぐるっぽ」と書いてある部分をタップしてください。

ログイン画面になります。
ユーザー名とパスワードを入力してください。
取り合えずであれば 
[ユーザー名:げすと]
[パスワード:pass]
を入力してください。

まず、アドレスを入れます。
図では a.hatena.ne.jp/rgb400 と私のアンテナを入れています。
ここには http://を入れる必要はありません。
入れてもOKです。
接続して試したいところのurlを入れてください。
そして、
「PCサイトビュー」にチェックを入れる
「表示モードの選択」で「そのままモード」を選択
「文字数制限」で「制限ナシ」を選択
JPEG画像サイズ変更」のチェックをはずす
スタイルシート適用」のチェックを入れる
「縦に並べる」のチェックを入れる

あとはデフォルトのままで結構です。
それで、「ぐるっぽ開始」ボタンを押してください。
 
それでHPが表示されるはずです。
そこでブックマークを打てば、ぐるっぽ経由でのブックマークも登録されます。
使用方法はこれだけです。
この状況で、できるだけ遅い回線 たとえば PHSx1とかの回線ででも試してみてください。
格段に速度アップしているはずです。
まだ遅ければ、「JPEG画像サイズ変更」にもチェックを入れてもらうとか
「表示モードの選択」で「テキスト+画像」を選択することで速度を上げることもできます。
他の用途としては、PROXYとしても働きますので 会社なんかでアクセス制限のかかっているところや アクセス制限をかけられているサイトなんかもアクセスできるようになるかもしれません。
これは、携帯電話用のサイトなのですが PDAで使うと非常に回線が遅ければ遅いほど通さない時に比べて 快適に使えるようになるはずです。
う〜ん、どうせ私のところに書いたことだから 騙されたと思って誰も試さないんだろうな・・・
あっ、携帯電話でももちろん使えます。
QVGAと書いたのは携帯電話と同じ解像度なので、一列表示などをかけるとちょうど幅が合うからなんですが・・・・