魅惑の国タイ

大体、年に一回程度海外に出ます。
もっと出てはいますが、殆どが仕事で出張なのが実情。
実際に、バケーションで出かけるのが約年に一回。
この時は、どこかに行きますが 結局何もしないというのがいつものパターン
経済的な理由もさることながら、日本人のあまり多い環境だと
下手をすると海外に出たことすら感じさせない国もあります。
結局、安宿を巡ることになるのがいつものパターン。
今回はおかげさまで、現地旅行会社様の手配で宿も もっとも活気あふれる地域の一つに
取っていただけたようです。
ありがとうございます。
もう一つ、バケーションで出かけるときの大きな要素に 遺跡があります。
今までに、エジプトのピラミッド、メキシコのピラミッド、ガテマラのピラミッドとピラミッドシリーズを廻ってきました。
今回は、「アユタヤ遺跡」がターゲットになりそうです。
聞いた話ですと、「英語すら通じません」との事。
不安に思う人たちは多いらしいのですが、残念ながら英語すら出来ない私にとっては 大きく環境が変わりません。同じことだと思っています。
治安が少し不安といわれていましたが、メキシコよりは安全と言われて逆に安心したりして・・・(そういえば 一人で街中歩き回ってたけど大丈夫だったのか? 自分)まあ、今回もいつもの旅行の相方と一緒なので、ひとまず安心。
なぜか、人の手で創られたのか疑問に感じるような物を見ると、パワーを分けてもらえるような気がします。体は疲れても 心は元気が充電されます。
暑かったら、昼間はプールで寝転がって本を読んで(ビールでも飲みながら)
夜は、おいしい物を食べに行くという 黄金のローテーションにあこがれるわけです。
台湾、香港に続く3カ国目のPDA系 海外OFFも体験できそうですし(って、PDAのネタ書く比率が少なくて PDA系と思われてないかも) それも、楽しみです。
3カ国制覇は、ちょっと威張れるかも?
本当は、香港の街をもう一度廻りたいと11月の目標を立てていたのですが 意外や意外、私は知らなかったのですが 驚くほど安いタイへの航空券が 一気に気持ちをそちらに向けてしまいました。
東京往復より安いわけですから・・・・・
まあ、どうなりますか?
今までの実績では、航空券と荷物を盗まれるところまでは経験しましたが 帰れなくなった経験は無いので(そういえば飛行機に乗り遅れた経験はあったりはします)なんとか帰れると思うのですが・・・・
今のパスポートとの付き合いも 満9年
一生の中で、このパスポートとの付き合いがもっとも多い思い出になるかも・・・