BTのヘッドセットと言えば

耳にかけるタイプだけを想像していたのですが
そうそう、耳に掛け続けている訳にもゆかず あまり使用頻度が無いかなと思っていたりするわけなのですが、せっかく買ったので使い始めました。
認識は取扱説明書どおりで簡単。
大して負担にもならないので BTの待ち受けを常時入れています。
ヘッドセットを使うときだけ、電源を入れて 通話ボタンを押すだけで再接続されるようで簡単です。
耳につけるタイプではなく クリップとイヤホンのタイプなのですが これが思った以上に便利。
通常、ネクタイの下か胸のポケットにクリップを留めておいてイヤホンはそのまま胸のポケットに。
電話に関しては、本体とヘッドセットの両方が鳴動するようにすると 電話機も鳴ります。
鳴ってからおもむろにイヤホンを耳に入れてヘッドセットの通話ボタンを押します。
使わないときの耳への負担が無いので、こういうタイプも便利なんだなと・・・・