Easy Shear P880

判っています、自分自身がメジャーではなくマイナーを好む性格だという事は。
でも、本当に良い物はあるんです メカ的には。
機構や性能が全てでない世界である 写真の世界で 性能やコンセプトだけに注目してもしょうがないのですが それすらも無いものがファッション性だけで売れているのも確かです。
Richoからは、幾度かここにも書きましたがWideと言われる 広角寄りのコンデジが出ていますし 今度発売されるモデルもその後継機として注目を浴びています。
でも、他にも同じコンセプトのモデルがあるのです。
それも、もう発売になっていて誰でも買える状態にあるのです。
広角24mmからの6.8倍ズーム
マニュアルフォーカス それもフォーカスリングによるマニュアルフォーカスや、ズームリングでコントロールするズーム操作。
RAWもサポートする 800万画素のCCD
少なくともフィルムカメラでは定評のあるシュナイダー社製レンズ。
レンズ交換式のデジカメを除けば 殆ど最高クラスの性能。
価格も ダイレクトで69800円(店によってはプリンタをセットでその価格)で買える状況。
もちろん、売れていないようで在庫もありそうです。
DC260やDC−290以降、こういったハイエンドのクラスを出していませんでしたし、それ以上に途中の時期では国内市場から撤退していたのですから 声を聞くことも無かったのは確かです。
しかし、KODAKなのです。
Fuji Filmであり CANONでありMinoltaと名前を聞くメーカー つまり銀板をやり続けてきた経験を持ったメーカーが高品質なカメラを輩出しています。
KODAKのカメラは海外ではその評価は決して低くはありません。
ですが、雑誌を見ても見ることは無く、WEBで型番で検索してもたいした数量が出てこずに 価格COMでも僅か1店舗の販売です。
WEB上にもレビューすら上がってこない(一件だけあるかな?)
自分が買わないのに・・・・とは思うのですが(もし、これも流行らなくて放出価格になれば間違いなく購入します)いいカメラではないかと思うのですが。
やっぱり、広角は欲しいんですよね 出来れば目の画角と同じぐらいの・・・・
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/performance/p880/index.shtml