Freedom mini keyboard 追記2

現在は、ソフトキーボードのIMEボタンを使って日本語入力を ONにしていますが、キーボードを表示させてハードキーで入力しているのはスマートではありません。
何かと思うと先人の知恵。
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/ のKOTETUさんが作られた 「HardkeyIM」その中でも機種依存のない「その他の機種用(キーフック機能無し版) 」を利用してみることにしてみました。
インストール等は、自分で出来る方のみ導入くださいということですので ここでは細かく書きません。
もし、必要であればコメント入れていただければ インストール編程度には書きますが・・・
とにかく導入すると タスクのスイッチボタン達とIMEのonの機能だけをシンプルに配置した使いやすいインターフェースで タッチパネル上でIMEをONする行為は同じですが ずいぶんシンプルに 画面を広く使えます。
また、画面を見ていてもソフトキーが移って無粋なかんじではありません。
他のタイプのように、ハードキーの組み合わせでON/OFFできるのが理想なのですがここはやむ終えないと言うところでしょうか。
それ以外にも、画面が省電力のために暗くなるので トグルのように画面の省電力モードを切り替えるアプリが無いかと探したのですが なかなか良いものがなく・・・・
today画面に「PowerCheck」というアプリケーションを入れてワンボタンで画面の明るさを調整する画面を出すようにしてみました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8491/freeware.html
自分で作れないもので、どなたかが作って頂いたものを利用する使い方になります。(感謝しております)
ただ、こういった組み合わせでも環境はぐっと良くなりますので もし、良いアイデアがあれば私にも教えてくださると・・・・