うちのお風呂は

24時間お風呂なので、いつも同じ温度に保たれます。
もちろん、夏でも冬でも。
でも、お風呂に入るときにふたを開けたりすると少し下がったりはします。
昨晩は、小学生二年生の息子が一人でお風呂に。
朝起きて風呂に行くと、ふたが開いています。窓も開いています。
37度以下はlowとしか表示できないお風呂に手を突っ込むと当然温い。
「いつからだろう?」
気になったものの裸になってから後戻りも効かないのでそのままお風呂に。もちろん、すでにかかり湯にシャワーも浴びてましたから。
「どぼん」とはいると そこは水。
いや、恐らく頑張っているので10度ぐらいの温度はあるのでしょう でなければ飛び出しています。
とりあえず、シャワーを最も熱い触れないほどの温度にしておいてから 埋める。
薬湯なので、溢れるまでは埋められません。
焼け石に水と判っていても。
追い炊き機能なんて無いのですから。
あとは、ひたすらお風呂に半分蓋をして顔だけ出して我慢。
9時〜12時まで出ることが出来ませんでした。
出るころにようやく37度に。
なんだか体と頭が重い。
風邪薬を飲みました・・・・