普段使っていないというよりか

何の為についている物か判らなかったのですがX50Vには「Oddesey Client」というソフトが最初からインストールされています。
スタートアップにもいて、リセットするたびにロードされるソフトです。
ふと、気になって触ってみると、無線LANの接続ソフトなのですね。
標準の物に比べて強固なセキュリティに対応した接続ソフトで 色々な名前も知らないような(駄目ですね)無線のセキュリティの環境に対応しそうです。
ともあれ、私の環境ではOpenシステムのWEPぐらい・・・・
と思ってたのですが付いている物は動かしてみたい。
こんなことが書いてあるのだろうと 想像しながら設定をしてみる。
そして、念のためにソフトリセット!
そうして立ち上がったX50Vの画面の右下無線のゲージの横にはこのプログラムのアイコンが出ます。
電源を入れてから、Wifiの緑のランプが点滅して アイコンがくるくると3階ほど廻るとWifiへの接続が完了しました。
もしかしてと思って、切って繋いでと 何度か繰り返してみたのですが何故か速い。
もちろん、私のX50Vには今まで接続してきたWifiポイントの数だけ接続情報が残っています。
データベースを見に行かない分だけ速いのかも知れません。
しかし、それにしても速く繋がります。
どうせ常駐している物のようですので、とりあえず入れて運用してみましょうか・・・
私のは適当な実験なので、どなたかお試しください。