最近見てませんでしたけど

JigブラウザーWEBが一部バージョンアップしています。
今回のバージョンアップで、「文章コピー」という項目がつきました。
JigブラウザーWEBの画面の最下部 「続きを表示」の横に出ているメニューがそれです。
これを選択することにより、文章を特定の区切りですがコピーすることが可能になりました。
勿論携帯電話の機能でついているものでも可能ですが、ブロック単位で先に指定していてくれるのでこれはこれで便利かもしれません。
しかし、その機能より私にとって便利になったのは 二つのショートカットキーが追加になったこと。
今のコピー機能は「*」キーに割り当てられています。
もう一つのキー「#」には、「続きを表示」が割り当てられています。
以前にも書いたことがあるのですがフレームで仕切られたページや複数列で構成されているページで 本文が真ん中にあるページ。
こんなところで例に出されてもうれしくないでしょうがたとえばポケゲさんのページ。
http://pocketgames.jp/
JigブラウザーWEBでこのページを見ると、左側のメニューバーが最初に表示されこの画面で最初の一ページ目の殆どを消費し、本文は二ページ前からになります。
ページ送りで一気に送って、「続きを表示」を押して見る訳ですが ページを表示した後で「#」キーを押すだけでいきなり次のページからはじめることが出来ます。
私にとっては便利な機能なのですが皆さんにとってはどうでしょう?
とくに、フレームのあるページなどでお困りの方はお試しください。