素朴な疑問

嬉しくて、NOKIA N71/804NKを操作していると、子供がやってきます。
「パパ、また電話買ったん?」
大阪の子なので語尾は大阪弁です。「また」と言うほど他の人に比べて買ってないと思うんだけど、子供心にはそう思ったらしい。
「そうだよ、でもこれはもしもしと電話できない電話なんだよ」
難しい説明は小学校3年生なので通じないので、通じそうな言葉を選んで話す。
その場はそれで話は流れていったのですが・・・・
昨日、子供に聞かれました
「電話でけへん電話なんで持ってるの?」
答えに困った私は、苦し紛れに
「みんな持ってるから何でか今度きいといたるわ!」
と、やっぱり大阪弁で答えました。というか、責任転嫁?
さて問題です、子供にわかるように通話の出来ない電話を持っている理由を説明するってどうすればよいですか??
どなたか教えてくれませんか??