台北4日目

とにかく眠いです。
4時に起きないと間に合いません。
5時にはホテルに迎えに来ます。
7時55分の飛行機です。
あちこちのホテルを回って空港に行きますからしょうがありません。
前の日は早めに眠っていますがそれでも眠いのです。
時差一時間で、4時おきでも日本時間の5時と思っても眠い時間。
それでも起きて出かけます。
夜のうちに荷物が入らなかったのでリュックサックをひとつ購入しました。
リュックは大人用で、うちの子供では背負われているぐらいのサイズ。
それでも、自分の着替えを全て入れて気丈に背負って バスまで行きます。
お土産でいっぱいになったトランクから抜き出した荷物の担当です。
順調にホテルを回り、空港に。
窓側の席がほしかったようですが、満席でのフライトで代われる席はありませんでした。
残念ながら定刻に飛行機に乗り込みました。
順調に滑走路まで出たところで、そのままサテライトに引き返します。
「一番エンジンに異常が見つかりましたので 待機場に引き返します」
とのアナウンス。
そのまま約一時間半。
エンジンを止めたために冷房の効かない飛行機の室内は徐々に温度を上げてゆく。
待たされるイライラと、状況の判らないいらいら
何よりも、温度の上昇とともに機内に充満する湿度がなおかつ気分を不快にする。
の、筈だったんですが いつの間にかうつらうつらと 永遠の二度寝状態。
頭が覚めたころには、新たに滑走路に向かって進みだしたところ。
何事も無かったかのように順調に飛び立ちました。
何事も無かったかどうかは、到着予定時刻が遅れていないことから少し安心。
調子の悪いエンジンを騙しながら飛ぶ場合には 少し良そう時間が遅れてくるもの。
思ったとおり順調に日本にたどり着きました。
お昼ごはんを食べて、そのままバスとタクシーを乗り継いで家に帰りました。
そのままごろごろと寝転がりながら、夜ご飯を食べるまでごろごろを続けました。
とにかく、みんな楽しめてよかったですね!!
Viva 台湾