すごく馬鹿な話なのですが

ノートPCを利用する人が多いためなのか、USBのテンキーは電卓になったものを含めたくさん売っています。
グラファイトカラーでキーが光るもの、折り曲げたりできるもの。
もともとテンキーはそんなに大きなものではないですから メカニカルキーをつけたもの。
驚くほど薄いものまで。
サイズも、名刺+αの小さなものから、アプリケーションキーをつけてはがきサイズ+αのものまで・・・・
せめてPDAのキーボードにもあれぐらいの種類があれば・・・・
種類があるんですよね!! テンキーには
 
私は全くだめなのですが、携帯入力に慣れたユーザーの方が 「はてな」界隈にもたくさんいらっしゃいます。
ご依頼なのか、画面上で携帯入力をする仮想キーボードソフトもあります。
で、あれば たとえばUSBホスト機能をサポートした esなどで一般的な市販テンキーの数字キーだけを対象にして入力するキー入力ソフトを作れば むちゃくちゃ速い入力を見せる人が出てきたりしないんですかね??
 
まあ、せっかく片手で入力できるものをわざわざ両手に持ち替えたりすることになったり、机の上に本体をおく必要があったりとはあると思うんですが キーの選択自由度は高いと思うんですけどね。
まあ、自分が全くほしくないものを書くのもなんですが(BT対応なら、実はちょっとほしいかも)ほしい人がいそうな気が・・・・