DVD買いました。

らいよんエクスプレス [DVD]

らいよんエクスプレス [DVD]

きっと、私の近くに住んでいる人しか判らないと思いますが 近くに住んでいる人なら是非ほしいと思うDVDです
「LIYON EXPRESS 〜キミのハートに超特急!〜」
http://mbs.jp/liyon/dvd/
 
一応違うところに住んでいる人のために説明しますと、大阪のローカル局MBSというテレビ局がございます。
一般的な企業CMだけではなく、最近はTV局そのもののジングルが設定されています。
大阪で有名なのは テレビ大阪テレビ東京系のローカル局です)の「たこる君」。
一つのたこ焼き鉄板の中で、たこを入れ忘れられた悲しいたこ焼きのキャラクターの「たこる君」は天気予報もこなすキャラクターにまで育っています。
で、この「ライ4君」はMBSが大阪で4chの局なのでそれに引っ掛けて ライオンがモデルながら尻尾が「4」の数字になっているキャラクターです。
 
ソウルフルで覚めたキャラクターのライ4君の登場する面白かったジングルだけを集めたDVDです。
もちろん、全国区ではありませんし おまけみたいなものなので1000円で購入できる格安DVD。
僅か15秒程度から3分ぐらいまで いろいろ24本集めたDVDは見ていてほっとさせてくれます。
なんとかみんなに見せてあげたいんですけどね・・・・