NOKIA E61 プリントアウト??

NOKIA E61にはHPのプリンタに対応したプリントプロセッサーが内蔵されています。
Wifiで接続、もしくはIrDAやBluetoothで接続されたプリンタに出力する機能があります。
Officeのフォルダーにあるアプリケーションなので、おそらくオフィスソフトからの出力が出来るのでしょう。
とにかく、試してみましょう。
「Office」の「Printers」の中にプリンタを登録します。
私はWifi接続のプリンタを使ったので アクセスポイントとHost(プリンタのIP)をセットしました。
注意しなければいけないのは それ以外の内容が例えデフォルトでよい場合にも 項目の右側に”*”が付いている項目は選択が必須の項目なので 一度選択して決定する必要があります。
プリンタの種類も、会社にあるのがoffice jet(何故か自宅も それ)なのでデフォルトのまま繋がります。
とりあえず適当なテキストファイル(英文若しくは中文)を開きます。
OfficeソフトのDocumentを使いました。
そして、OptionからPrintを選ぶだけ。
やはりそんなに速いわけではないので 1分程無反応な時間の後 プリンタのデータランプが点滅を始めました。
数秒で印刷は終了しました。
なにか画面のページ区切りがうまくいっていないのか1ページの区切りがうまくいっていなかったのですが、それでもちゃんと印刷されました。
PDAからWifiを経由して印刷できる。
外で何かの指示を E61で入力しオフィスに付いた時点でおもむろにPDAからプリントすると言うのがNOKIAの考える新しいビジネススタイルなのでしょうか?
それよりもNOKIA VPNで会社の回線に接続し、出先から会社のプリンタにデータを印刷するとか・・・
えらい時代になりそうです。
追記:日本語は印字されないようです