ついでなの

あまりにも遅いVaio UXのCFのリード。
FinePixS9000を持ち歩きカメラにして,xdPictureカードを購入するのは悔しいのでCFで使っているのですが、これが恐ろしく遅い。
そういえばAxim X51VでもCFが鬼門で、CFカードが刺さっているだけで動作が遅くなると言ういわく付きだったりします。
多くの携帯デバイスのCFスロットは通信専用なのでしょうか??
 
ところが、USBで直接カメラ接続でデータを拾うとこれが速い。
どう考えても高速なリーダーがあれば十分実用!!
ではと、探してみるのですが いまどき(なのかどうか判りませんが)なかなかコンパクトなリーダーがありません。
殆どがマルチなのですが、MiniSDと共存できるものはかなり大きなサイズのものだけ。
う〜ん、結局1000円ほどのものも買えずに帰ってきてしまいました。
デジ1の人なんかはどうしてるんでしょうね?このあたり。
でも、悔しいのはせっかく付いているのに使えない点!!