あっ、突然イーモバイルのEM・ONEがほしくなってきた(買わないけど)

あれって、WVGAの画面サイズにワンセグつきですよね。
Bluetoothもついているし結構大きめの画面。
メモリーカードも入るし・・・・
 
最初見たときどっかで似たものを見たなと思ったのですが(キーボードをたたんだ状態ね)SonyのXYZみたいな・・・
といってもXYZを持っているわけでもないので頭の中で思い出す架空のXYZなのかもしれませんが似てると思ったんです。
SonyのXYZはlinuxが動くカーナビでCFカードで通信もこなす汎用生の高いカーナビでバッテリーこそ無いもののVaio Uといっても良いような機種だったのでよく覚えています。
なんせクレイドル形式で本体がはずせたのですから。
 
そう思って、EM・ONEを見ると どうみてもカーナビにしか見えなくなってきました。
ワンセグテレビチューナー搭載ですからテレビの視聴に問題は無い。
GPSユニットの接続も問題ない。それこそVaioの純正オプションにもBluetooth GPSユニットがあります。
大よそ2GのSD(miniSDかな?)には対応するでしょうから地図は簡単に入りますし miniゴリラを買ったと思えばそんなに腹の立たない値段です。(ここですでにGPSユニットやメモリーカード、ナビソフトの価格を忘れるあたりが衝動買い)
おそらく近い将来に対応するであろう、トラフィック告知サービス等で渋滞回避ができたり、CSVで提供されている全国オービス位置の告知機能をつけたりしてくれれば結構使えるかもしれない。
なにより実際のカーナビ並みに広い画面と、タッチパネルオペレーションは魅力的です。
とすれば、車を降りたときにはPDAとして使って、乗っているときにはカーナビになる。
テレビが見れて、通信環境があるところならネット経由でラジオも聞ける。
結構、良いような気がしてきた。
 
もちろん、PCを車内でつなげばモデムになるし ブラウジングやメールなどはお手の物。
唯一気になるのは、ハイブリットではないのでトンネルとかでジャンプするかもしれないこと・・・・
ポータブルナビも6万円から7万円の世界で、ワンセグなりテレビ放送受信できるとすると限られてくる。
その上、このとてつもない解像度は専用のNAVIでも少ないほど高画質・・・・
NAVIの乗せ替えを考えているなら・・・・・
と、自分の中で買う利湯を積み上げてみたりして!!