EM・ONEの圏外

はるかに乗って大阪 天王寺から関西空港まで。
E−Mobileのエリア図を見てもらえば判るとおり大阪市を抜けると間もなく圏外のエリアに入ります。
時折、住宅商用施設の続くエリアでアンテナが立つ物の離れれば離れるほど悪くなる。
そして途中からは沈黙します。
基本的に圏外しかこの一週間移動していなかった私には驚きと寂しさ一杯です。
未だ通じないところも多くあると言えますしこれが現実でしょう。
がんばっていただきたいと、この速度を是非日本中の人たちに体感していただきたいと。
こうしてみるだけで自分のテリトリーの狭さと、考えの狭さを思い知ります。
 
はるかが関西空港に到着する直前、島に位置する空港に渡る橋の渡る前の最後の市街地あたりで電波は回復します。
SoftbankやAUが途切れる橋の上でも安定した通信が可能です。
たったそれだけのことで、今までしぼんでいた気持ちが明るくなってもうすぐ 2年もすれば全国だと・・・
 
実際の速度が芳しくないものの(ユーザー数が違いすぎます)DocomoSoftbankも同様の速度が使えAUもわずかな違いで十分高速です。
まもなく、同様の快適さを日本全国でと思っても間違いないでしょう。私はともかく、この速度をなんに使いますか?