3次会

それでも忘れていた大事な作業。
集合写真を撮るために、もう一件はしごを・・・・
といっても僅か10mほどの移動で隣の喫茶店に。
店に入った途端、薄暗い凄く雰囲気のある店。
店に入ってしばらくしても、水もおしぼりも出てこない。
カウンターの中では おじさんとおばさんが こそこそ小声で話をしている。
非常に怪しげな雰囲気の喫茶店。お客も1人だけ・・・
椅子に座ってしばらく待っていると、予告もなしにバツンと電源が落ちて店の中が真っ暗に・・・といいたいところですがうっすらあちこちで明るいのはさすがにNOKIA 携帯電話のOFF会らしく誰かの携帯が光っている。
ブレーカーが落ちたようです。
 
薄暗い中で約30分結果的に電気がついたり消えたりする喫茶店で談笑。
暗いと言うシチュエ-ションは意外に話が弾む物で、結構盛り上がりました。
それぐらい後に、ようやく注文を機器に来てくれて 13人もの人数ですから個別に注文を聞くと大変なので、挙手で人数を数えます。
まず「ヨーグルトサンデーの人!!」とふざけたことを最初に聞いたのが幹事(って私か)
6人の手が上がりました。おかしいおかしい すでにみんなかなり出来上がっているようです。
その次は
「チョコレートパフェの人」で5人
「バナナパフェ」が1人
残された人が、1人さびしくあったかいコーヒーと言う 既にみんないかにハイになっていたかが伝わる状況です。
 
そのときには既に店は貸しきり状態。
薄暗かった店内も全ての電気が点くようになりようやく明るく。
みんなめいめい、食べ終わり(パフェは、すっごい 生クリームの量でした あきれるぐらい)撮影会に入ります。
一つの席を借り切って、テーブルにデバイスを並べます。
テーブルがさほど大きくないので、NOKIA Symbianデバイス限定ですがそれでも結構な台数となりました(といいつつ、殆どは二人分と言う噂も・・・)

撮影も終わり、ようやく帰路に。
時間は9時ごろと言うかなり健康的な時間に終わるOFF会となりました。