ソフトバンク 911T

意図してではないと思うのですが 購入地に初めてマイクロSDの蓋を開けたところ、どう閉めても(その前からだったかもしれない)本体を振るだけで蓋が開いてしまうようになりました。
色々見たのですが、折れた風でもなく WEB上には同様のトラブルも多数報告されています。
コメントも頂きましたので、じっさい休みもない事から メールでの問い合わせを行いました。
メールでの問い合わせでは、親切に回答を頂きソフトバンクショップに案内頂き 久しぶりの休みを利用して出かけました。
 
まあ、最初からおかしな対応ですが
「当然、この店で購入したので交換は出来ない。」
「修理には費用が掛かる。安心パックに加入していなければ 費用が掛かる」
と説明されました。
ご存知の通り、ホワイトプランに加入した場合 自動的に数ヶ月無償で付いていますので 加入をしているわけですが、初期不良の対応について費用が掛かると説明されても困ります。
ましてや、購入後すぐに連絡は入れてあります。
「どうしても、対応に不満があるならば購入した店舗にお出かけください」
とも言われました。
 
案内に応じて出かけたわけですが、ソフトバンクショップでは販売店たらいまわしされてしまいました。
次官の関係もあり、費用が掛かるわけでもないのでソフトバンクショップでの修理で預けたわけなのですが・・・・・
 
あまりにも納得いかないので ソフトバンクのお客様相談に電話をかけてみました。
「私どもは契約に則った対応をしているだけです」と・・・・
 
まあ、ご迷惑とかそういったことも無く 安心パックに加入していないと初期不良すら認めていただけないと言うことが良くわかりました。
とりあえず、今回の教訓は必ず安心パックに入っておきましょう。
いかなる故障も致命傷になるということです。