お外で

画面がしゃっきりしない 黒がいまいち黒くないと。
しかし、実用上問題がないと思っていたNOKIA E61の液晶なのですが・・・
 
先日、表で使う機会があって EM・ONEをいつものように取り出してみると 光沢型の保護シートを貼っているのも手伝ってまったく画面が見えません。
同様に911Tもまったく・・・・
まあ、屋外の日光がさんさんと照る中でのモバイルていうのも なんとなくマッチしないものなのですが
で、NOKIA E61を取り出すと結構なんとなく読めます。
知らなかったのですが、この液晶は恐らく半透過性液晶なのですね。
外光が明るいときには、外光の反射を強く受けて見えるのですね。
 
しゃっきりしないとか、黒がぬるいとかおもっていてすいませんでした・・・・

でも、やっぱり中ではEM・ONEの液晶のほうがきれいに見えるんですよね・・・・
やっぱりどっちも・・・・