久しぶりの東京

今年の移動距離は非常に少なく、海外はバリ、香港、中国(シンセンだけど)ぐらい。
海外はともかく、国内では多い年には毎月欠かさず東京にいたような気がするのですが遡っても今年初です。
今日は肉体労働なので、Tシャツにジーンズという出で立ちにシャツを羽織るだけのラフな格好で余計に久しぶり感が。
説明しないと判りにくいのですが、仕事で行くのが殆どで 遊びで行くことが余りにも希でそう思うだけなのです。
 
今日から金曜日までの長丁場と言えるのでしょうか?
とにかく、人前で喋るとなると緊張するものです。
人が多いときには神経が減って、人がいないと精神力が減って行くというダブルパンチ。
僅か5分ほどの1スパンを終えると、髪の毛の生え際に汗が溜まっている事からも人並みに緊張してるんだと。
まあ、良く痩せて良いのですが(笑)宴会も多いので一概には言えないのが辛いところ。
年に一度の年中行事なのでしょうがないかと。
普段から人前に立つ人は大変なんだと・・・
 
やはり、首都で多くの会社のもこちらにあり ご挨拶いただいたりおじゃましたりの仕事もあります。
そして、電気の中心と呼ばれる秋葉原もここにあり、お取り引きしていただいている会社も・・・・・
そう考えると不思議なもので、ほんの3年前なら海外にでて販売されているデバイスもWebに書いてみると驚かれる時期もあったのですが 今はHTCにしても日本法人があって海外のサイトを見ても日本のサイトにスクープが上がったというような物を見ることも珍しくない。
今では恐らく外国人相手と思われる免税品販売の電気店にはそういったデバイスが海外に負けない速度で入ってきているようです。
まあ、うまくすれば日本でも使えると言うことが一番大きな理由でしょうが。
 
残念ながら大阪にはそういった店舗はなく(知らないだけかも)実物を見る機会には恵まれない物の、多くの知り合いのお陰で人並み以上に見るチャンスはあります。
購入は幸いにも海外に出たときにととなるのですが、最近購入したのは日本のデバイスが殆ど。良い時代に成ってきました。