Mobile GMAPSがオフラインに対応

GoogleMAPを表示できるGPS対応地図表示ソフトのMGMAPSがオフラインに対応したそうです。
現状オフライン対応アプリケーションは、α版(テスト版、実働上検証の行われていないバージョンのテスト版 検証機器そのものの設定を壊す可能性のあるレベル)なので普段使いの機器に導入するのは少し恐ろしいのですが オフライン表示が出来るのは多くの魅力。
ところが、MAPの切り出しは手動でぱたぱた、それもアプリケーションではなくPerlのスクリプトで提供されている。
とりあえず、今の私には対応は難しそうです。
じっと手を見る・・・・
 
とりあえず、オフライン表示の出来るGPS対応地図ソフトが使えるといろいろ楽しいことが出来ますよね。
というより、出来たらこのまま他に広がってもらいたいと。