Jigブラウザー NOKIA E61対応か??

Jigブラウザーが海外携帯端末に対応しました。
http://www.jig.jp/release-br/070612.html
といっても、海外での話し。
NOKIAではN71のみが正式対応機種です。
当然、NOKIA E61でも試してみるのですが・・・・
何故かうまくインストールできずに数回のチャレンジの末なんとかかんとか。
Jigletも対応のおかげでかなりのパケットが消費されます。
もちろん、定額パケットではないので注意が必要。
利用も定額範囲外なので青天井
 
もともとJAVAで書かれた JigブラウザーがNOKIA端末で動いても不思議は無いのですが インストール回線と料金の徴収の関係で動作しないのが現状。
それに対応したということでしょう。
英語版のみなのですが、現在のところテストも兼ねて無料で利用できます。
しかし、この英語版というのが曲者で 例えばGoogleの日本語ページなども表示できない。はてなアンテナも表示できないというものです。
追記:その後可能になりました。ネットワークトラブルかもしれません。
フォントの問題かエンコードと思ったのですが、はてな日記(このページです)は表示できましたのでそれではないような気がします。
まあ、無料版で日本語で使えると有料版を買う人が減るかもしれませんから・・
 
とりあえず、NOKIA E61で動作確認までは行いました。
MIDP2.0が動作すれば動くようですので、かなり汎用性は高いとは思われるのですが・・・
 
追記2:はてなアンテナはシンプルモードのみみたい!? どうなってるんだろう?