W−Zero3でOrb

EM・ONEで再生できるのは当たり前。
高速通信だから・・・等と思っていますか?
実はこのソフト非常に柔軟に出来ていて驚くほど遅い転送速度でも動作可能なのです。
遅いというと反感を買いそうなのですが(笑)パケットの128K つまりPHSの標準速度ではどうなのか?
W−Zero3を使って試してみます。
これも特別な方法は使わず、IEを起動しログインしファイルを選択しただけです。
ベンチマーク上の速度は125kと瞬間最大風速に近い速度が出ていたようで電波状況の良好な場所です。
再生は、画面の真ん中辺りで小さく再生されました。
画面サイズから160×100ドット程度のサイズのようです。
全画面表示を選択しても拡大されなかったので、あまり品質は良くない状況です(恐らくこれをTCPMPにもっていけば拡大再生も可能 デフォルトの機器で実験したので標準あぷりだけなので・・・・)、
ビットレートは、Windows Media Playerの表示を信じるのであれば36K程度のストリーミングです。
見やすいか?と聞かれればやはり見やすいと胸をはって言えるレベルではありませんがちゃんと見ることが出来ます。
動画ですらこうなのですから 音楽や静止画などは十分見て楽しめるレベルになっています。
十分に屋外で使えるメディアサーバーとしての機能を Orbというソフトは提供してくれました。