X01HT で Orb

しつこいからやめようと思ったのですが、携帯電話の定額回線で3G利用できるのはこの機種だけに近いので出来るかどうかの検証は大切です。
もちろん、この端末でパケット定額契約を持っている人を探すのが一番大変でした(笑)
接続はデフォルトでIEを使います。しつこいようですが何もしない筐体でも使えるというのが大事なので購入時に導入されているアプリケーションだけで検証します。
どこかで、X01HTでmycast.orb.comのページを見ると化けると聞いていたのですが私の環境では化けずに綺麗に表示されました。
ここまで試してきた中で(Symbianは表示そのものが違うので除外して)QVGAの機器はこれだけなのでしたが正直最も綺麗に見えます。
 
ワンセグのTVをPCで全画面表示するとドットのざらざらが気になるように、QVGAの画面をEM・ONEで見るとそういった荒さの目立つ画面になります。ところがX01HTはちょうどの解像度です。
密度の高い(様な気がする)イメージの画像となりました。

明らかにW−CDMAしか電波の来ない状況で実験しましたが 数分に一回バッファプアな状態になりましたが これは最初のベンチマークがうまく行過ぎたようで320K近い速度が出ていたためにストリーミングの速度を読み違えたというところでしょう。
ただ、その為か綺麗な表示となったのかもしれません。
流石に、何度も試す事は出来なかったので(目を盗んで実験したという噂も・・・・)一度きりですが結構綺麗に見えました。
恐らく音楽程度ならポケットに入れて楽しめるでしょう。
 
X01HTをパケット定額で利用している人なら、このソフトはキラーソフトとなるかもしれません。
 
私が未だ試していないことに、MP3ファイルのストリーミング再生があるのですが これも家に帰ったら試してみましょう。
これで、通常販売されているPDA(SmartPhone)は殆ど試したかしら・・・・