Orb Tips

いくつかあちこちで困られたり、うまく行かなかったことがあるようなので・・・
○X01HTにてログイン画面が化ける
 これはPC側の設定に起因しているように思われます。
 導入されているPCの国設定を変えると変わりましたのでご確認ください。
○MP3が再生できない
 私の環境では発生していません。
 共有フォルダーのなかのマイミュージックの中にMP3ファイル(128K)を入れましが再生されました。
 考えられるのは著作権情報付きのMP3ファイルが再生できなかったこと。
 512Kを越えるビットレートのものが私の環境でも再生できませんでした。
○NOKIA E61でうまく再生できない
 Real Playerに切り替わった途端 帯域不足で終了する。
 Real Player側の接続先とブラウザーの接続先が異なっていませんか?
 
 Real Playerに切り替わった途端 帯域不足で終了する。
 まれに高速のLANが用意されている環境で自動ベンチマークがWEBで1.5M以上になっています。
 その際、何度かRealPlayerを起動しなおすとReal Playerのデフォルトが1Mであるためにアンマッチを起こす。
 同様の内容でそのままリセットしてしまうこともあります。
 WEBブラウザー、RealPlayerを終了させWifiが切断されたことを確認して 再度起動してください。
 また、無線LANの自動確認を「ON」にしているとWEBページでの選択中にタイムアウトして自動接続にいって発生することもあるようです。念のために切って試してみてください。

○NOKIA E61で快適に見る方法はありますか?
 わたしが見つけたのではありませんが
 RealPlayerの設定を変更する。
 Lowest UDP (最小UDPポート) の値を”4000”に変更
 Highest UDP(最大UDPポート)の値を”13409”に変更
 
 MyCasting(WEBページ)の「設定」−「ストリーミング」の設定で
 (PCの場合「アプリケーション」ー「コントロールパネル」)
 ストリーミングタイプを 3GP形式に変更すると バッファの待ちが無くなるようです。
 
○WM機でWebのページからWindows Media Playerが立ち上がらない
 IEでWEBを見ていますか?連携しない可能性があるのでIEで実行してください。
 
○EM・ONEでメニュの選択がしにくいのですが
 IEの右下の「メニュー」をタップして「表示」の「高解像度を使用する」のチェックを外してください。
 普通のWEBのページを見るには字が大きくなりますが、メニューの選択は楽になります。