W-Zero3・EM・ONE用カーチャージアダプター

というのをヤマダ電機で購入しました。
980円の激安品です。
車のシガーライターソケットに差し込む本体と、カールコードがありその先には丸型の端子が付いています。
モバHO!用なので常設するのにカールコードが邪魔なのですが、USBアダプターからUSBケーブルと延長ケーブルで繋ぐのはスマートではないので我慢します。
と、言いたいところなのですが 5V900mAの出力のはずのアダプターなのですが、500mAぐらいの消費しかないにもかかわらず電圧のドロップが始まります。
徐々に落ちてゆき4.5Vぐらいまで。
モバHO!の純正アダプターは3Aなので恐らく電流量不足は間違い何のですがドロップするのはどうかと・・・・
 
車の中で運用していると当然 ワーニングメッセージが出ます。
「電源アダプターに異常がみつかりました」だったかとおもいます。
そして、クレイドルが電気を消費するのか徐々に本体バッテリーの電気が減少してゆきます。
気がついたらバッテリーゲージが赤い点滅を始めます。
 
一応、W-Zero3EM・ONE用となっているのですが、EM・ONEはご存知の通り5V2AのACアダプターが付属しています。
500mAぐらいでドロップされたら車でEM・ONEを充電だけならともかく、車でワンセグでもかけていたら同様に給電量を消費が大きく上回りバッテリーから電気を借りて駆動することになるかもしれません。
その時に充電回路に負担がかかって・・・・・
 
車用の充電器などは100Vを電源とするACアダプターなどと違いPSE等の明確な制限が成されていません。
今回のものはそれでも 定格の表記はありましたがそう思って探してみると定格表記(入力電圧や入力電流、同出力 の表記)が無いものもたくさん・・・
携帯電話用などではFOMA用等とか書かれていますが、〜V 〜Aなどの表記が無いものもたくさん・・・・
バッテリーが破裂でもしたら・・・・なんて思ったりもします。
 
中国の商品を香港で購入する場合、
例えばNOKIAの純正ACアダプターはNOKIAショップ以外ではかなり本物である確率が下がります。
ただし、コピー品は(正確に言うと外観コピーすらしていないようなもの)は200円(日本円)ぐらい。
本物は日本で購入するよりも高い場合もあり2500円〜4000円ぐらい。
お金を払えばどちらも選べるという状況です。
日本の携帯電話用のACアダプターは、メーカーの純正品を購入しても1500円程度で コンビニで購入すると2500円程度と価格の逆転現象が起きています。しかし、利便性の面からもコンビニのものも良く売れているそうです。
ACからのものはそれでよいのですが 車用はメーカーラインナップが無い場合も少なくなく、選択はサードパーティー製しか選べないような状況です。
そのなかで購入したものがこの状況ならどうでしょう?
 
今のところ、モバHO!に接続する車用の電源は見つけることが出来ていません。
できればよい電源を紹介して頂きたいと思っているのですが(出来れば小型でケーブルが長く そして安く(笑))、トライアンドエラーでやってみるしかないのでしょうかね?
生まれてこの方 文系で進んできた人間に、アダプターの購入のたびに間に入れる端子を作って電圧と電流量をモニターしながら良し悪しを定めるという作業はあまり得意ではないのですが・・・・