Tweak_ELF for EM・ONE

EM・ONE用のTweakアプリである Tweak_ELFをインストールしました。
元来、Tweak系のアプリケーションを日記に書くことが無いのは メーカーの指定する使い方を逸脱することになるからです。
アプリケーションによってはCPUやメモリの速度を書き換え、仕様以上の使い方をして本体を壊す可能性もあります。
故に、あまり使わず あまり紹介せずというかんじでした。
今回、それでもこのアプリケーションを出してきたのは、EM・ONEの使い勝手が大きく向上するとわかっているからです。
 
元来、私もスイッチの上に樹脂を塗ったりと電源スイッチの改善に取り組んでいました。
もちろん、改造と言う意味ではTweak系のアプリケーションよりたちが悪いのですが 目で見て判る戻らなくなる一本道ということなので許されたいと思うのですが(笑)
幾分の改善は出来たものの、数秒間の間違いを除去するために押し続けなければいけない仕様ゆえに 電源の入ったタイミングが計りづらく そのうえ時折起動しない時もありその区別が付かないと困ったチャンであったことは確かでした。
もちろん、それでも運用上はそう不自由しなかったので使っているのですが・・・
 
Blogで見たのですが、このTweakを使って設定することで、スライドしてキーボードを出すだけで電源を入れるということが出来るようになります。
私の場合、多くはキーボードを出して使うので電源オン=スイッチの使い方はかなり便利になります。
是非とお勧めしたい改造のひとつであるから紹介させて頂きます。
ダウンロード先等は検索してお探しください。
 
もちろん、Tweak系のアプリケーションですのでこのアプリケーション適用によって他の障害を起こす可能性があります。
おおよそ、ハード的な問題を起こしにくい部分ではあるので 完全にフォーマットリセットを行えばもとに戻るであろうとは思います。
自己責任という言葉は使いたくないのですが その言葉通りで適用してみてはと思える作業です。
希望を言えば、電源をきるアプリケーションとボタンの組み合わせで電源を切ることができるのですが アプリケーションの実行中などで違うアプリケーションが起動できないようなときには効かないので、割り込みがかかるような形で電源を切るのをボタンに割り当てることが出来たらよいのですが・・・望みすぎでしょうね。
とにかく作者様には感謝いたします。
微妙な言い回しで、半否定するような言い方ですが 大きく感謝しております。