Nokia E61のその後

昨日絶望的な出来事にあいました。
お友達のボーダフォンコネクトのカードを入れてみましたが同様の状況。
尚且つ、私のSIMをお友達のNokia E61に入れても私のよりはずっと速い。
結果的に、完全に問題は私のNOKIA E61にあることが判りました。
それも、どうも外部との接続中に発生しているようです。
 
ここまで来たところで本日朝から工事の立会いなのでモデムとしては元気良く働いてくれるNOKIA E61とまあ、設置中に切れる事はあっても一応場所を越えて繋がろうとする無線LANのお陰で WEBの巡回には困らない。
勿論、シザーバックに入っているEverunがあるので通常の更新も困らない。
どうしたもんかと悩みながら、出張に行ったときにモデム用途の携帯電話かモデムそのものを手に入れようと画策したわけです。
渡りに船と言うか、かなり安い値段で手に入れる事ができるようになったわけです。
 
今日は待ち時間も多いのでついでに、設定の見直しを行っていて過去の設定通りで考えると Mail For Exchangeではなく Road Syncを使っていたので取り合えずでインストールしなおしましたところ 今までどおり普通に動き出しました。
結果的にPOPメールなどでも問題が出るのですが どうせ使わない問題でどうこうあっても困らないのでこの状態で使えそうです。
悩ましい限りです。