今日は朝から会議

遅刻してたのであわて直行したので、PCは自分の会社の机の上。
無いと仕事にならないので、しょうがないので Everunを机の上に。
USB Hubを接続して、E-mobileのUSBモデムとキーボードを接続します。
周りから変な目で見られながら使います。
まじめに仕事で使うとなると、仮想1024x768の画面はやはり見難く
なにより、この画面サイズでXGA相当の解像度で表示される文字そのものが読みにくいものです。
VPN経由での、リモート接続で使うとなると相手のことも考えた解像度が必要になるのは仕方ないこと・・・
 
毎日の習慣で、机の上のPCを使うことが前提なので基本的にEverunの充電器は持ってはいません。
実のところモデムとキーボードを使って動くのかも謎なところ。
尚且つ、リモートデスクトップはパケットを定期的に流し続けるために 恐らく消費電力も少なくなさそう・・・・・
会議が終わると、約3時間使いっぱなしでした。
最後バッテリーがかれるまで使えはしないのですが、その状態でバッテリー残はExpWin(Everun状態設定ソフト)で1.5時間の残となっていました。
なんとか、半日程度の会議ならというところ。
 
やはり、ビジネスでというと少し難しいかもしれませんが 辛うじて使えなくは無いというところですね。
勿論、今回はキーボードをつけたことと 通信環境をつけたと言う付加物をつけての話なのですが
もしかしたら、そのうち一つは何とかなるかも・・・って しきんぐりっ!!