EverunでHSDPA

妄想的な話ですが、Everunのモデムカードを付けて HSDPAエリアに行きますと
3GのアイコンがHSDPAを示す「HS]に変わります。

そうするとSoftBankのHSDPAエリアだとHSDPAで接続される筈です。
理想的な状況だとすると・・・・・

これぐらいの速度が出るかなと 思ったりして!!
恐らく空港から、ビッグサイトに向かう最中のバスの中でこれぐらい出るんではないかと妄想してみます。
 
その上、LeoさんちのProxyを借りていると 一周巡回しても 1Mそこそこで数十ページの巡回が可能なことがわかりました。
思った以上に効果が高く、非常に喜んでいます。
それ以外にも、VPN経由でのリモートデスクトップも 設定をモデム接続の28.8k設定 256色モード、サウンドとかを送ってこなくすると 以外に使う分には不自由しない状態なのですが 実際のところ28.8Kの速度分のデータの交換しかしないので パケット量も知れている。
同じように15分や20分繋いでも1〜2Mという程度のような気がする。
つまり、ソフトバンクコネクトのミドルパックぐらいを使えばWEBの巡回ぐらいはOKかもと思える感じ。
Everunのバッテリーの問題もあるのですが 1〜2時間繋ぎっぱなしだとしても パケットが流れるわけでもなく思いついたときに次のページに行けるような使い方が出来るような気がするなと・・・・
朝から晩まで 持って動いたのは実はこれがはじめて。
香港の方々の、一日中の意味がわかったような気がします。