Everun増殖中!!

先日のOFF会でも、何人か落ちて行きそうな(笑)人がいますが・・・・
何人か、私の日記にもご報告いただいています。
嬉しい限りです!!
 
Everunのポータルというには、あまりにも散文的で主観的なものですが、恐らく空回りする熱意だけが伝わらないかなと・・・
ただ、それに乗っかってくれたのか それとも、あいつでも使えると思ってくれたのか
はたまた、実在することが認識されたのか 海外の遠いデバイスがこんなに近かったと気が付いてくれたのか
 
決して万人にお勧めできるデバイスではありません。
でも、持ち歩くことが楽しくなるデバイスです。
良いのは、何でもいりな事もありますが 多くはそのサイズとバッテリーの寿命
いきなりカバンから出して使える、そして通信環境の多くが使える。
XP PCですから殆どのアプリケーションが使えて、画面解像度も仮想ながらどうしても動かさなければいけないものはカバーできるという点でしょう。
もちろん、最も安いモデルで HDDを自分の好きなものをつけても良いですし、スタンバイからの高速起動を求めてSSDモデルを選ぶのもOK!
どれも、良い悪いは無く スタイルに合わせるだけのこと。
バッテリーを外せばHDDの交換に工具も要らない点も、ちょっとDIYなユーザーには大きな利点となっていると思うのはわたしだけでしょうか?
 
購入いただいた方は、恐らく何らかの影響を私から受けられたことでしょう。
ご報告いただき、責任感も感じておりますが 嬉しさも感じています。
もっともっと、楽しい使い方を伝えたいし 考えたい。
でも、身一つな事もさることながら 財布が大きくないので何でも試して見ることもできません。
でも、出来る範囲でいろいろとやってゆきたいので ご購入いただいた皆さんも一緒に楽しんでゆきましょう。
でも、最終的にはまるで空気のように持ち歩き 意識することなく普段の生活に溶け込む当たり前の作業をこなせるというのが
誰にも当たり前すぎて 教えることも無く自慢することも無く Blogにも出なくなるというのも理想かもしれません。
 
先日、書籍関係のお仕事をほんのちょっとだけお手伝いさせていただいたのですが
UMPCというのはやはり世間に認知されているものではありません。
VAIO UXという機種だったり、LOOX Uという機種だったり
機種単位の特集は少なからず組まれています。
ただ、デスクトップの作業が表で出来るというものでしょう。
狭い画面を有効に使ったりという程度でしょう。
SmartPhoneでも使い方が迷走するように、UMPCもそういう風に趣味で無理やりデスクトップのアプリケーションを動かすような記事ではない、「楽しもう」という趣旨の本であれば 是非出て欲しいなと。
 
今後もASUSGIGABYTEからも恐らく日本に上陸してくるでしょう。
それらもEverunのライバルとなり、一緒にUMPCの市場を構成するものとなるでしょう。
そしてそのグループを応援することがちょっとでも出来ればいいなと・・・・
 
改めて、ご報告いただいた方々ありがとうございました。